ガーデニングの日記

庭木・鉢物のブログです

わが家の庭の小さな出来事

赤松の盆栽を仕立てようと前回、整枝を試みました。

本で調べてみるとこの作業は秋が良いらしい、という事で保留にしていました。

 

ところがちょっとしたトラブル発生!

置いた場所も悪かったのですが、高齢の母が運転する電気シニアカーに踏み潰されてしまいました。

 

身近で起きた高齢者ドライバーによる小さな事故でした。

 

f:id:inekitiemon:20180723230425j:plain

 

というわけで、新しい鉢でリニューアル!

f:id:inekitiemon:20180723230530j:plain

 

f:id:inekitiemon:20180723230638j:plain

 

家内も何か知らない植物を買ってきました。

f:id:inekitiemon:20180723230807j:plain

f:id:inekitiemon:20180723230840j:plain

f:id:inekitiemon:20180723230913j:plain

 

酷暑が続く毎日ですが、少し癒やされます。

 

 

やっぱり赤松は枯れてしまいました。

根っこが弱い植物なんですね。

また挑戦します。

f:id:inekitiemon:20181006234502j:plain