ガーデニングの日記

庭木・鉢物のブログです

飾り竹炭の多肉植物インテリアを購入してみました!人気の苔を使ったアイテムもあります!!レビュー

竹炭は古来より、運気上昇などの縁起物として取り扱われてきたのだそうです。

私もひとつあやかろうと購入してみました。

選んだのはハオルチアという多肉植物です。

 

f:id:inekitiemon:20171019003427j:plain

ハオルチア

写真を見て気に入ったので決めました。

 

f:id:inekitiemon:20171020022150j:plain

段ボールを開けると、このようなケースに収められて届きます。

竹炭の下部が固定されていて、輸送も安定するように工夫されています。

 

水やりは一切必要ないということなので、ずぼらな私にも安心して育てられますね。(^^;

 

竹炭には消臭や電磁波の吸収、温度調節などの機能があるのだそうです。

居間に置いていましたがトイレに移設してみようかなと思います。

 

他にも今人気の苔をモチーフにしたものや花をあしらったアイテムもあります。

 

 

 

 

水引をつけて贈答品にも使えます。

 

 

 

 TAKESUMIの公式サイトで入手出来ます。